新型コロナウイルスに伴う電話再診(臨時)について

太陽の丘クリニックでは、コロナウイルス感染症に伴う厚生労働省の方針に基づいて

当院に定期的に通院されており、症状が安定している患者様に対し

電話診療による処方箋発行を行っております。

医師が対面の受診が必要と判断した場合や、新たな症状については対象外となります。

【電話診療の流れ】

①通常の受診予約のように、診療時間内にクリニックにお電話いただき、電話診療の予約を取ってください。

②予約の時間になりましたら、医師よりお電話いたします。電話診療までに、かかりつけの薬局の名前、電話番号、ファックス番号の準備をお願いいたします。その日の診察の状況で、お電話する時間が遅れることもありますのでご了承ください。

③医師が処方可能と判断した場合、処方箋を発行いたします。対面の診察が必要と判断した場合はその旨をお伝えします。

④受け取り希望の薬局へ、当院よりファックスいたします。4日以内に薬の受け取りをお願いいたします。

⑤電話診療の診察費は、次に来院された際にお支払いいただきます。あわせて、電話診療の際の処方箋原本をお渡ししますので、かかりつけの薬局にお持ちください。

当院はご予約がなくても受診をすることができますが、予約の患者様を優先しております。 当日でもご連絡いただければ空いている時間をご案内させていただきます。        尚、心療内科は専門医不在のため受診いただけない場合がございますのでご了承ください。